ぎんぎらバイクライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS レーシングなワールド6〜10 (梨本塾、アジア部品走行会、コソ練)

<<   作成日時 : 2004/11/27 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
レーシングなワールド6 2004年4月 梨塾

当時、思いつく腰痺れ対策がほぼ終わり、ステップ部のみ固定式にしてあるNSRを三角スタンドで固定して跨ってみるが・・う〜ダメっす。15秒もするとシビシビ感がぁ〜。アンナコトやコンナコトをしても腰痛なんてなかったのに、ちくしょうベランメーとヤケになった私は、なるべくなら変えたくなかったNSRのポジションを自分に合わせる事を決意する。リアルバランスバックステップ装着。私の場合、肉体が腰上ロングホイールベース仕様なのでシートの後ろに座り前傾しつつケツをずらそうとすると、外足が爪先ピンコダチでも届かなくなり腰への負担が大きくなるのであった。
ステップ交換にショップに行くと、なにやら高価なサスペンションが特売で売っている。そういえばこのマシンも14年もの。いつかはサス交換をと考えてはいた。その特売スペシャルサスの値段が値上がりしている純正減衰調整付きサスと2万円ほどしか変わらない。正気を失いそうになった私は冷静になる為に店の外に出てショートピースをぷはーっと吸う。このタイムでそんなもの必要ない、大体この金は「自分の支払い分@家賃」なのだ、小遣いではない。ニコチン効果ですっかり落ち着きショップに戻り店長さんに「それもつけてください」。
塾参加

相変わらず前夜はビジネスホテルに泊まりエネルギー充填。ひさしぶりに塾長に会い「こんな物つけちゃったんですが」と言うと「こっちの方が絶対いい。オーバーホールもできる」。きっぱりと言い切る返答には、買って良かったと思わせる説得力がある。実に5ヶ月ぶりのサーキット走行だが足も腰も痺れない。いつもなら5周で休むところを10周以上走っても平気だ^^。大体、バイクのポジションが可変しない方がおかしいんだ。とすっかりご機嫌で走り周る。足腰がとても疲れる乗り方に変えた結果、腕がハンズフリーである。これなら捕まりそうに無い。タイム集計している所に見に行くと36秒とか35秒台よくて34秒台後半。ウ〜ム・・・・イカンですよ。塾長が「ラインとフォームは大丈夫あとは徐々に開けていきましょう」と午前中言っていたのを思い出し、自分的アクセル開度120%で走る。特にコーナー間にある直線部のみアクセルを開けることに専念する
結果 32.76 マジでかっ!!

1.上出来である、嬉しすぎて打ち上げデビュー
2.痛くないと楽しさ倍増



レーシングなワールド7 2004年6月 梨塾

前回32秒台がでて気分も乗っている私はフロントフォークをオーバーホールする。高級サスを購入した店に行くと、恐ろしいことをやらかしそうだったので車両購入店に直行。オイルの色からして一度もオーバーホールしたこと無さそうだったらしい、店の人がついでにステムベアリングがガタガタだったので締めておきましたよと言っていた。ヨシヨシ、さらに信頼できるマシンになったらしい。
で塾参加
気分も最高潮で塾長にコーナリング中のラインの変更のしかたを聞くが「だってあーつさん、今何秒?そういうことは30秒ぐらいになってから」たぶんそんなに速くはないと思うが、それより珍しく塾長の突き放した返事に「ん〜。なじぇ??」・・・・そうか!塾長は私にタイムアップして欲しいのだ。イカさんも「250ならまだまだいける。コーナーリングスピードをもっと上げましょう」と言う。熱い想いに後押しされ「自分的アクセルワイヤー引きちぎり走法」で走る
結果
31.99
タイムアタック直前にイカさんより1コーナーを2速のままで周るように教わる、数週試すがブレーキングが難しい為次回に持ち越し。

1.自分としては充分ミラクルである、ご褒美としてニューヘルメット、レーシングなカラーのメッシュジャケットを買う。
2.次もミラクルしたいものである
3.気分がいい、またまた打ち上げ参加



レーシングなワールド8 2004年8月 アジア部品主催走行会

ちょっとしたアクシデントと金欠。でも走りたかったのでロキソニンを飲みアジア部品さん主催走行回に参加
当日出発のため恒例の有料放送は見なかったが、車両もライダーも車で運んでもらえるというありがたい企画。ニューメット、ニューサマーメッシュジャケット購入だし興奮のあまり睡眠時間20分だ。始発電車に乗りショップに付くとお店の人が奥さんと一緒にがライダー輸送用自家用車で待機していてくれた。とても温和な喋り方だがガタイが戦士クラスである。ドライビングもレーシングであった。眠気ふっ飛ぶ。今回は早めにタイム更新しないとダメそうだったので、最初から海さんに教わった2速コーナーリングにチャレンジして
ラップショット計測31.18
嬉しさのあまり迷惑だと思いつつも、スタンダードスピードの掲示板にカキコする。


レーシングなワールド9 2004年10月 コソ練

ご褒美システムによりレーシングなグローブ購入、練習走行用外装グレードアップ、前後GPR70SP&ホイールベアリング交換、ステップに防振ゴムを付けさらに2cmほどポジションアップ。常備薬のロキソニンとモーラステープ、帰宅時装着するサポーター持参でコソ練デビュー。他の参加者のホムペを見てパクった最終コーナー手前から2速進入1速コーナーリングも取り入れてみる。
いい感じがするのだが30秒台はでない、う〜ん。さらに進入速度アップ。で
結果30.96
感覚的には0.5ぐらい短縮した気がしたが0.22。5ラップ更新のうち30秒台は一本。
感想 
1.やった!ナギツー権利獲得! 
2.途中から頑張ってもダメで1コーナー進入のスピードが高い時だけタイムを更新するみたい。
3.走行間隔を詰めて年間走行数を増やさないと厳しそう



レーシングなワールド10 2004年11月 コソ練

今日(11/28)の午後6時58分、受付終了間際にホワイト&シルバーの携帯から予約入れたヨ。
午前一台、午後七台だって。早起きは眠いから当然午後の走行枠だヨ。
寒いかも〜とか曇りかも〜とか言ってるバヤイじゃないヨ。
「お誕生月&10回目」転ばないように安全運転で走るヨ。
期待には答えないから更新を楽しみにしたら駄目だヨ。

11月30日 コソ練
朝5時に起きてエスカップをゴキュっと飲み、午前中の走行枠に間に合うように出発。ツナギのチャックを上げる時、俺ってカッコイイとか思っちゃったりする、まだ寝ぼけているのだ。起きて間もない為、眠くてフラフラするがやる気バリバリ&ハイテンションである。内緒だったが今回も目標は「ちょっとでもいいから必ずタイムアップ」だ。タイムアップしそうに無かったら走りに行きたくないぐらいタイムアップには執着している。アーツの場合、走る前に口に出すとロクな事がないので言わないだけなのだ。気温が低いので5〜6周してタイヤの左側を暖めてからアタックすればいけるんじゃないかなぁ〜。午前中ベスト31秒後半。ん〜、午後も走る。7台も居るけど走る。いい感じだ、俺竜フルバンクである!!で
結果 31.53 そう見事に期待に答えなかったのだ(TT)

1.タイムアップできなかったので、陽が出て気温が上がりだした午後も一時間ほど走ったが駄目だった。  
2.右コーナーへの進入速度は前回と同じかそれよりも高い速度で入ったはずだが、左コーナーが弱虫君だったかもしれない。アクセル開けるのも遅かったのだろう。全体的にビビったまま終わってしまったと思う。
3.おろしたてのナギナギツーのバンクセンサーを両方使ったのは良かった。
感想 
 禁断症状が出るくらい走りたかったので充実感はあるね。タイムアップできそうな時だけ走りに行くのでなく走行間隔を詰めて、あと5回走れば何かが変わってくるだろう。ってかそうしなければこの付近で停滞すると思う。楽しいし一ヶ月に一回ぐらいのペースで走りに行きたい。アーツの場合、時間は都合をつけるというより無理やり作ったほうが手っ取り早いね。で、暖かくなったらレインスポルト装着で・・・いい事起こる予感。

妄想
 給排気ノーマルで30秒切ったら中古の600スーパースポーツってどうかなーと思った事もあるけど、てこずりそうだ。あと600スーパースポーツは足付が悪いから不安だし、ローンも完済したばかりなので、しばらくの間組みたくない。けど店に見に行くだけならいいかな。
「ホシイ言わない、ミルミルだけよ!」

画像 きんさんがマシン不調(冷却水ダダ漏れ)の間に撮影してくれた。私なら自分のマシンが不調になったら・・・お先しちゃうかも。ありがたいです、嬉しい、本当にものすごく感謝してます。この時のタイムは32秒ぐらいだと思う。画像があると後でとても楽しい!


画像 左3枚 11月30日コソ練 
    右2枚 8月アジア部品主催走行会


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コソ練お疲れ様でした。
私が写真を撮っていた時間は、冷却水が止まるのを待っていたのもありますし、
逆にアーツさんが私を撮ってくれていた時は、いろんな角度から撮ろうと芝生内を走り回ってくれて、
こちらこそありがとうございました。

そうそう、このブログを当方のHPにリンクさせてもらいましたので、
ヨロシクお願いします。
きん
2004/12/01 20:42
きんさん>リンク了解です。大歓迎です^^
今回、ショッキングだったのは私が写した「きんさんの画像」が「路面のみ」だった。これにつきます。おかしいなぁー。撮った直後はバイクを捕らえた画像が見えてたんだけど・・う〜ん、ナジョ。

これからもよろしくお願いします。
アーツ
2004/12/01 21:34
すみません!
急遽、リンクページつくりました。

あーつさんのブログを今まではどこからリンクさせていたかというと、
ダイアリー → 11月30日 → 文章中の「あーつ氏」です。

これじゃ分かるわけないですよね〜。本当にごめんなさい!
きん
2004/12/07 22:10
そういう事だったんですね。私が勘違いしていました、汗。
今日(昨日)のきんさんのダイアリーをさっそく見させてもらいました。あのタイヤのままで走りに行くとは思いませんでしたが、転ばないところがさすがですね。

私は9日の走行のことを考えると、今から興奮して「ひでぶっ パーーーン(破裂)」って感じです。
アーツ
2004/12/08 00:21
レーシングなワールド6〜10 (梨本塾、アジア部品走行会、コソ練) ぎんぎらバイクライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる