ぎんぎらバイクライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩テック(初心者向けコース) 2005年1月14日&2月4日

<<   作成日時 : 2005/01/15 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
今日は天気が良かった、明日は雪らしい。
今日、多摩テックの近くまで行くと、脇道には雪がまだ残っていた。あの残雪の上にまた雪が乗るのかぁ・・いつ溶けるの?

参加者は合計7人。

午前中は急制動の練習。午後はUターンや小回り系の練習だが、アクセルを開けられる直線的なラインも長めに設けられていて私も気持ちよく走ることが出来た。
私はリーンアウト系のスタイルが好きではないのだが、多摩テックではリーンウイズやリーンイン気味のフォームで勧められていくのが好みだ!

ネット上で多摩テック上級者?(漫画家)の動画を見たことがあるが、素晴らしい走りだった。
今日は初心者向けコースなので激速ライダーは居なくペーパーライダーでも適応しやすい環境だった。
ペーパーライダーということでナスともう一人の女性がXR70というクラッチ無し(自動遠心、ギヤはあり)を薦められた。ナスは午前中はおっかなびっくりスタートしていたが、午後にはスラロームも気持ちよさそうに走っておりスピードも結構のっていた。

採点  技術的な細かいことはわからないので、ロボコン100点


画像 走行中の写真は無い。私も走っているので撮映できないというのはワナだった
多摩テックのスポーツライディングは今年の3月11日を最後に長い歴史に幕を閉じることになった、鼻血ブー(パクリ)・・・・・しょうがない、遊び方ならいくらでもあるのだ。


2月4日多摩テック初心者コース(2回目)
 私は結婚してからは工場勤めを止め、家業の雑用をしている。実家が何の仕事をしているか、それは秘密である。難しいことならコレッポッチリもわからないので、聞かないで欲しいとおもふ。

公道走行は見ている私が固まるので、都合を付けナスとともに多摩テック初心者コース 2回目の参加。残りの初心者コースも全部参加予定。

前回はXR70を使用したナスだが、今回はVTR250でチャレンジ。私はホーネット。
ナスは3回ほどコースアウト&コケたが、怪我も無く終了間際には、なんとか小回りが出来ていた。

反省はとても大事だが、上手く出来た部分こそ自分で評価して欲しいとおもふ。
バイクに限らず、理想の自分と現実の自分のギャップにがっかりするだけでは破綻である。等身大の自分を認識しながら、創意工夫し理想に近づく姿勢と過程こそが、スンバラシく楽しいのだ!
もう少し適当&気楽に遊んで欲しい〜!

ナス    怪我が無かったので ロボコン100点。
アーツ   説教チックなので85点。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
多摩テック 閉鎖ですって・・。
さびしいですね。一度も行ったことはないですが、遊園地の閉鎖ってほんと悲しいですよね。 東京都日野... ...続きを見る
話題のブログ
2009/02/08 02:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそくパクっていただき、ありがとうございます。

多摩テックのライスクが終了するとは知りませんでした。
私も一度行ったことがありますが、
坂を登ったり下ったりして、峠チックな面白いコースだと思いました。

多摩テックが終了となると、ナスさんの次の練習場所は、
トミンライディングスクール?
警視庁主催の講習会?


・・・いっそ、梨塾!?
きん
2005/01/15 22:28
すみません つい出来心でパクってしました。

多摩テックのライスクは近くて便利だっただけに残念です。初心者向けのコースは坂の上は使わなかったです。
それでも、パイロンの位置をうまく設定しているので広く感じました。坂の上も含まれたら相当、走り応えがありそうですね。

次の練習場所はですね、交通量の少ないところで私のホーネットを使ってクラッチ操作を練習してから、また多摩テックに行きます。

梨塾参加はですね、「腰がイッても、ノってノって 乗りまくる」ぐらいの勢いがないと逆効果と思われます。
また、私自身が30秒切るまでは見られたくないというのもあります、笑
あーつ
2005/01/16 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
多摩テック(初心者向けコース) 2005年1月14日&2月4日 ぎんぎらバイクライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる