ぎんぎらバイクライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS レーシングなワールド13  2005年1月25日コソ練

<<   作成日時 : 2005/01/16 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像
1月25日の午前中にトミンの走行予約を入れた。

塾長が教えてくれた進入ラインと、マカレフさんが言っていた「ブレーキング時に膝を使ってない
」合わせて考えてみると・・
早い段階で腰をオフセットして膝でホールドしながらブレーキング→リリースと同時にバイクをぱたんと倒せる→塾長が教えてくれた立ち上がり重視ラインを通れる  という感じで試してみよう。

1月25日 トミンコソ練

私は自分自身がある程度の速さを身に付けるまでは、サーキット走行で会った他のライダーやライディングについて極力触れない方針で行こうと思っていたが、今回のコソ練は岡玉さんの協力抜きでは語れないので、あっさりと書いてしまう。

今月は年明けにホーネットでトミン走行をしているが、やはりNSRで走らないと恍惚感が足りない。
今日のトミンは早朝から路面に陽があたっていて割と暖かかった。最高気温は10度前後らしいが、曇っているのと晴れているのでは気分的に大きく違う。
ラップショットを取り付けていると岡玉さんがやってきた。挨拶とちょっとした雑談をしてから、走り出す。私はNSRの場合、1セット20周ぐらいまでは集中力を維持できるのだが、それ以上だとバテてくる。

1セット 
38秒ぐらいから初めて31秒中盤〜後半 

2セット 
タイヤがほんのり暖かいのでさっきよりはペースを上げて走っていると、岡玉さんが暖気走行を始めだした。暖気とはいえ、ベストラップは3秒以上も速いライダーなので、道をゆずって着いていけるだけ着いていこうと思って走っていると ガビーン 30.87 ベスト更新!疲れたので休憩してタイムを見てみると30秒台が5本も出ていて、ベストラップは30.75

ベスト30.75 十分である!! 終了〜〜 
あとはジュースを飲んだり、日向ぼっこでもしながらまったり走ろう。

と思っていると、岡玉さんが戻ってきた。
「あとで引っ張ってあげるのでロングで走ってみましょう!!」
ラインなども丁寧に教えてくれたが、塾長が走初めの時に教えてくれたラインと似た感じがする。私は相変わらずクリップが近いままらしい。慣熟走行ももっとゆっくり始めたほうがいい、とアドバイスを貰った。
その後、ロングで走るのだが「疲れた、休憩するべ」と思ってウインカーを出すと岡玉さんが追い越しながらオイデオイデするので続けて走る。
トータルは100周ちょっとでいつもと同じ気がしたが、ラップショットのメモリーに残っている99周の中で30秒台が13本も出ていた

ベスト 30.62    ひさびさの更新だ。実に嬉しい!!

走行終了間際に岡玉さんにNSRを貸したのだが、腕時計のストップウオッチで計測して30.52
流しているように見えたんだけどなぁ〜〜
私も岡玉さんがZX10Rを貸してくれるというので恐る恐るリーンウイズで乗ってみたがビッグバイクもいい!!

岡玉さん、今日はお世話になりました。ありがとう!

画像 後日、頂いた動画  





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
カッティングシートの件では助言有難うございました。
前の記事の内容ですが、「モトクロスごっこ」面白そうですね。
装備も全てレンタルできて、6Rで現地で行ってもモトクロスが出来るなんて最高。
俺も、ケツが滑る感覚を味わってみたいです。なんかトミンでも役に立つかもしれない。

25日?火曜日か〜。俺も行きたいなぁ。
しかし仕事です。
課題が解決できるといいですね!頑張ってきてください。

奥さん、綺麗でしたね〜。←お世辞抜きです。
NOT
2005/01/16 22:19
NOTさん、こんばんは。
あとで考えたら、純正ステッカーを貼った経験なのでちょっと違ったようですが、知っていても損は無いからいいですよね^^

多摩テック亡き後(いや、ある)は、「モトクロスごっこ」にナスを連れて行きます。
私もトミンで滑る体験→転倒→貧乏→長期離脱だったので、オフで滑ってみたいです。
オフ車や装備を揃えるのは経済的に厳しいので「モトクロスごっこ」は助かります。
何か役に立ちそうですよね!

奥さん綺麗でしたね〜。>そうですか?じゃあ、シリコンオフを使う時は少量ですがあげます、送りますよ!!
ナス用にエイプ100を見に行きました。が・・・あとで書きます。
アーツ
2005/01/17 20:46
アーツさん今晩は!、明日にでも自分も、トミンに、予約入れときます。仕事は、まだ、分かりませんが、禁断症状が!!!
マカレフ(ori100kg)
2005/01/17 21:18
マカレフさん、こんばんは。
日記、楽しく見ています。忙しい日々が続くようでお疲れ様です。

私は25日は一日空いているので、暗くて寒くて渋滞する前に帰れればオーケーな感じです。
NSRですが、メカニカルシール以外にも交換したほうがいい部品があるらしいのでお願いしました。予算の都合で、ステムベアリング交換は増し締めに変更です。
正月明けに2度目の修理に預けてから2週間もたっていないのですが、随分乗っていない気がします。もう、そろそろ限界です、笑
アーツ
2005/01/17 22:42
こんにちは。僕も25日は走ろうと思ってます。久しぶりの走行になるので邪魔してしまうかと思いますがご勘弁を。
岡玉
2005/01/18 00:49
岡玉さん、こんばんは。
貸切で無いので邪魔ということはあり得ないですね。

邪魔と言うならばタイム差を考えても、4日、25日と連続で私の方でしょう。岡玉さんのラインの塞がないように気をつけますよ。気になる点があったら言ってください。
腹が立っても、いきなりブッとばさないくださいよ、笑

私は喋るのも人付き合いも苦手なもので、特にAクラスの人達には同じ一般ライダーであるが故、憧れと同時に一歩引いてしまうところがあります。見えている風景はどんなものなのでしょう?今年は30秒切りたいです。少しでも同じ世界に近づきたいのです。
よろしくお願いします^^
アーツ
2005/01/18 02:01
アーツさん今晩は、25日は、努力の甲斐無く、むなしくも、検査立会いの為仕事が、休め無く成りました。まだ、検査が、出来ない段階なのに、非常〜に、僕たち寄りの「検査官」及び、「高校の施主さん」の言葉、「いいよ、いいよ、ほぼ完成でしょう?」 「25日検査ね!」、「書類も、25日に、上げたいし」だそうです。確かに、ほぼ完成なのですが、完全に、完了してから検査してほしいです。

ごめんなさい。アーツさん、なので、トミンは、行けなく成ってしまいました。
来月は、頑張ります。
マカレフ(ori100kg)
2005/01/23 20:41
マカレフさん、こんばんは^^

お互いトミンサーキットにしつこく通っていれば、そのうちタイミングが合うと思います!
私だって朝起きてみたら腰が抜けていたとか、雨が降っていたとか、テンションが上がりきらなかった(ドラクエより引用)など 予定は予定ですので何があるかわからないですから^^

今回マカレフさんは仕事ですから、しょうがない度で言えば200%ですよ!!
あーつ
2005/01/23 23:04
アーツさんこんばんは、

しょうがない度で言えば200%ですよ!!>>この言葉は、とても心が、救われた感じがします。 ありがとうございました。
マカレフ(ori100kg)
2005/01/24 22:37
タイムアップ、良かったですね。30秒前半ならば、その辺の、峠小僧よりは、全然速いですよ!最速クラスの峠小僧で、29秒前半〜28秒中位ですから、もう少しで、最速クラス!(笑)それにしても、アーツさん「タフ」ですね。
マカレフ(ori100kg)
2005/01/26 22:04
峠小僧!!今はビッグバイクに乗り換えて、峠オヤジになって攻めている人もいるみたいです、根強いです。

サイクルサウンズより、お気に入りはバリバリマシンでした。
最後のほうはレプリカバイクの記事が無くなってしまったので、興味が無くなりましたが、最終号は一応買って持ってます^^。

え?全然タフじゃないですよー。
NSRは20周ぐらいで休憩しないと走れないですから!
マカレフさんも一緒だった4日は、ホーネットのポジションが楽だったので沢山走れたんです。NSRに乗るとよく休憩をします^^
あーつ
2005/01/27 20:19
こんばんは、ここにあったのか〜、走行レポート。
見落としてました^^;

30秒62っすか〜。遠いです。

なかなかトミンにいけない日々が続き、もんもんとしてますが、俺もいずれ30秒台を出しますよ!!
NOT
2005/01/31 22:45
そうです。ここに隠して、まとめてあったのです。
信念で片付けをしないNOTさん(笑)には、見つけづらいように細工しました(嘘
項目が増えすぎるので、こうしたのですが、わかりづらいので更新履歴に書くようにしなきゃ。

いずれ30秒台>
私も安定して30秒台が出したいんだけど、う〜ん・・便秘になりたくないっす。





あーつ
2005/01/31 23:01
映像喜んでもらえたようで何よりです。
僕は目の前にある壁が今まで以上に厚く普段使わない頭をフル回転させて少々オーバーヒート気味です。

それにしてもNSR250は楽しいバイクですね。10Rとは全く違うスタンスで同じようなタイムを狙える良いマシンだと思います。2ストは嫌いだと思っていた考えを根本から覆されました。現実的に買えそうなのは50ccですが本気で欲しくなりました。

例のラインで走れれば安定した30秒台なんてすぐなんじゃないかなと思いますよ。怖い思いもしなくて済みます。お互いにがんばりましょう。
岡弾
2005/02/03 22:52
岡弾さん、こんばんは^^
動画は眺めたり、デジカメで撮ってブログに貼ったり、交換したり大活躍してます。

NSR50or80は私も欲しかったのですが、中古相場が高く、オーバーホールすると結構な額になってしまい手が出せませんでした。
ミニバイクレーサーの小さい車体が大きく見える乗り方は好きなので、モトチャンプとかたまに見てます。

お互いがんばりましょう>
ありがとうございます。
30秒台が安定して出れば、その先にいけるかもしれませんね。
タイムアップし辛くなってきましたが、怪我が無いように続けたいです。
アーツ
2005/02/04 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
レーシングなワールド13  2005年1月25日コソ練 ぎんぎらバイクライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる