ぎんぎらバイクライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS レーシングなワールド14 2005年2月10日コソ練

<<   作成日時 : 2005/02/12 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
朝起きたら夜中に雨が降っていたらしく道路は濡れているが、けっこう暖かい。
陽も出ているのでトミンはどうかなー♪

着いたよ水溜りだらけだよ・・・10周ぐらい走ってみるがあんまり面白くない。つまらんっ。
ブルーな気分で休憩するが、、そうだ!トミンの人から逆走の許可をとってあるし、午前の走行枠は逆走のみで走ろう!!
アジア部品の走行会の時 逆走経験があるのだが 全然上手く走れなくて35秒も切れなかった。
そう、私はハングオンで左回りができないのだ。フォームが左右逆になると全然わからなくなってしまう。
こんな機会はなかなか無いので、たっぷり練習するぞ^^

さっそく走り出すが逆走は10周ぐらいで腰が疲れるし、コーナーもふらふらする。違和感があるね。36〜37秒。
左周りは無駄な力がはいり、すぐに疲れるので休憩が多い。
でもこのままだと、今までのタイムアップはコース熟練度が上がっただけで、技術的な成長は何もないような気がして必死度150%で走る。
午前中の走行枠と午後も代金を払って10分ぐらい逆走で走ってベスト32.92

31秒台が出れば尚良かったが、順周りで32秒台にが出たのはトミン走行6回目だったから、まぁ良し。もっと大きなサーキット(桶川やオケガワなどなど)デビューする時の事を考えると、コース適応力が上がってなかったら、がっくししてしまうからだ。

午後からは早めに到着していた20円玉さんと、24日のトミン走行で一緒に走るマカレフさんの知り合いの方3人も来た。
20円玉さんはオリジナルカラーのSV400 その他にも87か88年式NSR250、NSRMC−21、NS50Fのフレームを使った車体やRS125? タンクカバーを付けたZ1000など、多彩なバイクがコース上を走っていて眺めているだけでも楽しかった。

20円玉さんが走っている時タイムを腕時計で計ってみたが、NSRのライダーに追いつこうとしている時31.6を出していた。
その他にも32秒丁度ぐらいのタイムを出しており、冬の間バイクに乗れなかったとは思えない、中型免許取りたてのイカしたヤングマンだった。

私の午後の順周りでのタイムはベスト31.35 ・・・・・しーん  
今は春から夏にかけてスパークする為の準備期間だから全然オーケーだ!!

画像 20円玉さんがくれた走行写真追加
        もう少し奥までつっこまないと、直線的に加速できない気もする。
        それなりにスポーツライディングな雰囲気が出てきたと思う!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
逆まわりですか。俺も嫌いなんですよね、左コーナー。意味がわかりません。
興奮して夜更かししてましたが、さすがに眠くなってきました。
とりあえず、うまくいけばアーツさんと張り合えそうです。ニヤリ(笑?
NOT
2005/02/12 01:33
走ってるとこみてもやっぱりアーツさんのヘルメットカッコイイナ。

とりあえずまだ久々に走って体中筋肉痛になってるので、
キューティーハニーみてゆっくりします。
20
2005/02/12 12:49
NOTさん>
そうなんですよ、右回りしか出来ないんです。昔のラジコンみたいです。貸切状態だったので、とても有意義で新鮮な練習が出来ました^^

張り合えそう>
これはですね、私30秒台が出ればいいと思って走ったのがいけなかったようです、甘かった。今のベストラップだと、更新するつもりで走らないと30秒台が出ないようです、汗

競争なんてよそうよ、仲良くいこうヨ〜〜〜〜  ニヤリ

20さん(すごい省略、汗)>
良いでしょ、ヘルメット。アライの最新型RX7RRWだよ^^
今まではフルフェイスはアストロ使っていたんだけど、全然違うよ。形が。
バイクのカウルや他の装備が貧相なので、ヘルメットだけでも高級感を出そうと思って、上級モデルにしました^^
キューティハニー>
実はアニメは、もう見てないんですよ。もうアダルトな世代だし、インターネットで梨塾ムービー以外にも、無料の動画が色々とダウンロードできるから便利ですよ。
スパイボットとトレンドマイクロオンラインスキャンは定期的にやった方が良いですよ!!
PS ブレてしまった残りの2枚は、やっぱり貰えない?ダメ?
あーつ
2005/02/12 20:37
こんばんは!そしてお邪魔します。
こちらにレス付けちゃいま〜す(笑)。
私の33.58(笑)は、本当にまぐれで出たようなモノです。
今の実力からするとまだまだ34〜5秒台位ですし、34秒を
コンスタントにして、次の33秒を狙えればイイカナ?ってな
感じです(泣)。

トミンの逆走ですが、私もニガテですねぇ〜!前々回一人きりの
走行の時に逆周りしたのですが、最終コーナー(逆走だと1コー
ナーですか?)出口付近が何気に怖くて・・・(笑)。
今の私は、あーつさん、NOTさん、20(円玉?)さんに少しでも
近づけるよう精進するのみです(笑)。
ドラパパ
2005/02/12 22:13
では、皆で仲良く頑張りましょう!!

ニヤリ
NOT
2005/02/13 00:25
劇場版の気合が入ってるんだかテキトーなんだか微妙なラインの構成がおもしろかったです。>ハニー
原作も好きだからけっこう楽しめました。ぇ?年代が違うって?_| ̄|○

写真のほうはブレまくってます・・・が、それでもよろしければ送ります。
とても見れたものじゃないですね・・・一脚か三脚をもってこようと思ったけど長くて結構なお荷物に、、、
今度コンパクトなの探してみよう・・・自作もアリだなぁ。
20
2005/02/13 01:05
ドラパパさん、こんにちは お邪魔歓迎です^^
ドラパパさんのベストラップ33秒台は一回でも実際出たんですから、まぐれじゃないですよ、堂々ベストラップです 絶対(と自分にも言い聞かす、笑)

逆走はなかなか走る機会は無いのですが、少しでも更新したいので、貸切状態の時にまた走りたいです。
実は先日はホームストレート入り口で、土手に上り無事下りてきました、笑。逆走1コーナー進入は失敗しても、そのまま駐車場に戻ればいいので安心でした(違

少しでも近づけるように精進するんですか?私も少しでも離れられるように精進します(><)/

NOTさん>その「ニヤリ」がアヤシイんだよなー     むふっ














あーつ
2005/02/13 14:43
20円玉さん>
いや、世代は同じですよ。当然、劇場版知ってますよ。この頃流行の女の子♪っていう主題歌は、すでに懐メロだよね。

ブレていても参考にしたいので頂けると嬉しいです。「結構かっこ良くなってきたかも うへへ・・」 とか悦に入る為には見るのではないです。

僕も今度ビデオカメラ持って行こうかなぁ。24日はGSX−Rに乗るマカレフさんっていう速い人も一緒だし。撮ったら載せるよ、見に来ておくれやす。

確かに三脚は重そう。だけど、あのボックスをリアシートにゴム紐でとめるのはいいね。リュックだと重くて辛い。NSRだと危ないけどホーネットの時は真似しようと思ってます。
あーつ
2005/02/13 14:47
んではフリーのアドレスのほうに後の二枚送っておきます。
コーナーリング中の姿勢を正面から撮れたのでブレてなければいい写真だったかもしれません・・・。フォームとか見れるハズだし。

リアシートにくっつけてるのは買ってきたゴム紐が案外小さくてキツキツだったので代用作を考えたらあのようになりました。
うちの仕事場(ホームセンタ)で売ってる安いスクーター用のボックス(2980yen-社員割引)の下のネジ止め部分にうまく紐を絡めてネジ締め固定。これだけです。
どんなバイクにもついてさらに取り外しがラクチン♪つまりは盗むのもラクチン♪(爆
ちなみに高速道路を使ったりしても一切取れる心配はありませんでした。
信号待ちなどで背もたれにもなってすごく重宝してます。
20
2005/02/14 00:32
画像ね、フリメには届かなかったよ。

簡単に外してたのに、あのボックスは背もたれになるほどしっかり止まってるの?
3時間かけてトミンに来るんだから、しっかり留まっているとは思ってたけどシーシーボックスになるとは思わなかった。

NSRで走行中は疲れると左膝に肘を付いて、上半身を支えながら走るんだけど割りと楽だよ。不思議なんだけどさ、ガソリンタンクに肘を付くとなんか怖いんだよね。
アーツ
2005/02/14 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
レーシングなワールド14 2005年2月10日コソ練 ぎんぎらバイクライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる