ぎんぎらバイクライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS レーシングなワールド15 3月18日 コソ練

<<   作成日時 : 2005/03/18 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ドラクエ野郎がなかなかドラクエをプレイできない日々が続き、当然だがトミン走行もできない訳でスプロケ交換やタイヤローテーションなど、バイクに投資して気分転換しようとしていたが結局物では満足できず、精神衛生上好ましくないと思ったのでトミンに走りに行ってきた。

予想
スプロケ交換で加速が良くなったということは、コーナーリングで頑張らなくても、勝手にラップタイムは上がだろうし、タイヤローテーションもしてあるので右側はバリ山でスリップダウンの恐怖感も無い。30秒前半ぐらいは軽く出ちゃうのだろう 

結果
で、走ったのだがベストラップは31.24     

感想
ムゥ〜〜  ブログの文章はいい加減だが、私はトミン走行をする時はとても真剣だ。
ベスト更新もしくはベスト近くがでるまで、ビビリと思い切りのさじ加減の調整に集中しているのだ。
更新すると、社交性豊かなちょっぴりお喋りな人間に変身する。
今日はせっかく梨塾に参加しているcattyさんが来ていたので、ベストを更新してお話したかった。
ちなみにcattyさんはベストを大幅に更新し29.4をたたきだした。

分析
車両とラップタイムはあまり関係ないことがわかった。バイクではなく自分自身が目指す速度域の住人にならなければならないのだ。今のところ31秒台の住人らしい。

安定感こそ上がってきて、この付近のタイムは楽に出るようになったが、31.24というベストは去年8月にアジア部品さんの走行会で出したタイムより遅い。

単独で走りに行くと開けどころや踏ん張りどころがつかめない。
自分と近い速度域の人達と同時にコースを周って流したり、追いつこうとしたり、逃げようとしたりしながらビビリミッターに気付かない様に走りのリズムを上げていく方法が、私には向いているかもしれない。久しぶりに走ると今のタイムでも結構楽しいが、速い方がカッコいいし写真映りもいいだろう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

アーツさんのお名前は知っていましたが、見た目がかなり若く見えたので、現地ではアーツさんだとは気がつきませんでしたよ(笑

僕は一人で走って、誰とも話さずに殺伐と走りに集中しているとタイムがでるタイプです。昨日もベストが出るまでは殺伐としていたので無愛想でしたw
今度は一緒にベストを更新してお喋りしましょう!
catty
2005/03/19 10:29
あぅ、行かれたんですか、トミン。
俺も行きたいっす。
俺は多分32秒を出すので精一杯だと思うので、お会いした時は後ろから研究させてもらいますw
今度は誘ってくださいね〜(^o^)
ruinsfate
2005/03/19 14:32
cattyさん>
日記本当に面白いです。K1系で個人的にとても好きな日記があり、一度カキコしようと思ったのですが、いやらしいサイトを見た後に来たな・・とかバレちゃったらどうしようとか思って控えました、笑
私は全然普通の人ですが、コンピュータに詳しそうな人のサイトはロムだけにしてます。
秘密主義なので調べないでね、ドキドキ。
今度は一緒にベストを更新してお喋りしましょう!>
その機会には是非、お願いします^^

ruinsfateさん>
うっかり午後9時から11時半ごろまで寝てしまい眠くなりません。。
行きました。突然だったんだけど、30日にマカレフさんと走るので少しでも練習しておきたかったし、なによりサーキット走行禁断症状が酷かったので、笑
土日は行くことは無いと思うのですが、平日でも平気だったら走行予定を書きますので行きましょう!
ラインは良いものを覚えた方がいいので、一緒に走る時は100m以上離れて付いてこようとするのがいいかも^^
アーツ
2005/03/20 01:29
おはようございます。

なかなか伸び悩んでいるみたいですねぇ。
>自分と近い速度域」
に一応当てはまると思われる俺なので、ご一緒してお互いタイムアップと行きたいですね!
ちなみにアーツさんは、タイヤは何をはいてるんでしたっけ?
NOT
2005/03/21 10:00
NOTさん 富山からお帰りなさい^^腰痛は良くなりましたか?
伸び悩んでいる>
そうなんですよ、スプロケ変更でベスト更新できないとは思わなかったですよ、、
一緒に走れたらいいなぁ。NOTさんは結婚式前も塾は行けそうですか?
去年の梨塾ムービーの圧縮前のDVDも販売されたし、そろそろ塾効果にかけてみようかなと思ってます。

タイヤはGPR70SPです。NSRのハイグリップならコレ、と言われているぐらい強力なタイヤですよ。
レインスポルトは履いたこと無いからわからないけど、レンスポのミデアムと同じぐらいの性能なんじゃないかな?マシーーンの状態はいいんですよ。
アーツ
2005/03/21 13:21
あーつさんもハイグリップか〜。

もう、俺も次はハイグリップだ〜!
NOT
2005/03/23 23:11
そうなんだよねぇ NOTさんはハイグリップじゃないんだよねぇ

正月にノーマルタイヤのホーネットで走ったけど、グリップ失う時にパカっと外れてサーッと滑る感じがしました。
NSRのGPR70SPはズリズリっと粘る感じ(どちらも直線での体験ですけど)。
私の乏しい感性ではこんな表現になりますが、感じているのは「次はノーマルタイヤのホーネットでは走りたくない」です^^
アーツ
2005/03/25 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
レーシングなワールド15 3月18日 コソ練 ぎんぎらバイクライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる