ぎんぎらバイクライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS レーシングなワールド16 3月30日 

<<   作成日時 : 2005/03/20 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 30

画像
ムフフ  いける いける気がする  久々にいいタイムがでそう。  さっさとカッコ良くなるのだ。

加速が良くなった分、体重移動の遅れが顕著になってきたため、30日は次のコーナーに向けて加速中から腰をずらしておく事を試してみようと思う!

28日追加
トミンで走る私以外のライダーは着実にタイムアップを重ねているようだ。とてもひがんでいるが、出来ることしか出来ないので、今から実家に行きリアサス調整用のスパナを持って来ようと思う。
30日は現地で「舶来リアサス」のバネを若干締めこんでどうなるか試してみるつもりだ。バネレートが変わるわけではないので、実質的にはリアの車高が上がるということになるのだろう。
悪影響は無いと思うが、変だったら元に戻せばいいのだ。

本日はお日柄も良くとても楽しめた!チャリさん、マカレフさん、シマちゃん皆良い人でしかも鬼っ速である!!今、私はとても重要な任務を遂行しているため短文ですが結果報告のみとなります。後で更新します。
本日のベストラップ30.83 まぁよし まぁよし
画像  ビッグバイク油冷GSX−Rで膝すりをした!!タノチー ぶはーッ





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トミンで走行してきました
今日はトミンサーキットに集合! ...続きを見る
スーパーチャージドロックンロール
2005/03/30 22:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜
おいらも ようやく休めそうです
1ヶ月はん休んでないです
はん とかくと 普通ですが
はン とかくと なにやら いい感じかも

30日あとは天気希望で
楽しみです
またお会いしましょう

もぎゅもぎゅ
ちゃーりー
2005/03/21 23:01
ちゃーりーさんこんばんは。
一ヶ月アハンなら羨ましいし、家も・・

真面目な話、一ヶ月半休み無しで とてもお疲れ様です。
遊ぶ気力も無くなってしまいってしまいそうですが、当日はどうかよろしくお願いします。忙しすぎると無感情になりたくなりますが、良かったら元気なちゃーりー走法を見せてください。

30日はマカレフさんが晴れると言ってました! 
私もそうだ!×2と相槌をうってるところです。

アーツ
2005/03/22 21:37
こんばんは。
30日は午前予約ですか?それとも午後でしょうか?
俺は午前中に健康診断が入っているので、もし午後であれば参加できるかもしれません。
受付は遅れて行っても、予約を入れていれば入れてもらえるのでしょうか・・・?
質問ばかりでごめんなさい^^;
ruinsfate
2005/03/23 00:00
ruinstateさん
30日は午前中なんですよ。

トミンのログハウスにいる受付の方に聞いた時は、遅れて来ても走行時間が減るだけでかまわないと言われたんだけど、電話予約する時は遅れないように来てくださいと言われるので、なるべく遅れないでということかな?
万が一遅れて、ログハウスに誰も居なくても走行前に申込書(誓約書)は記入した方がいいですよ^^
あーつ
2005/03/23 19:02
>アーツさん
午前中でしたか・・・残念!
受付については、今度予約する時に聞いてみる事にします。
ruinsfate
2005/03/23 20:09
私も残念です・・・午後の走行枠だと帰りに渋滞に巻き込まれるのが辛くて、汗

マカレフさんもちゃーりーさんもとても速いライダーなので、轢かれないように走りたいです。
アーツ
2005/03/23 20:58
先日の走行で、俺はその渋滞にやられてしまいました・・・。
帰りの首都高では睡魔まで出てきて、もう踏んだり蹴ったりでした。

やっぱり行くなら午前ですかね〜?
あああ、健康診断サボりたい・・・。
ruinsfate
2005/03/25 17:06
どうもです!アーツさん

30日よろしくです〜!!自分は、午前と午後も少々走る予定です。ゼッタイ、ゼッタイ「NSR」乗せてくださいね!

「ruinsfateさん」>>ちなみに僕は仕事サボリます・・・サボリます・・・サボル。。。←洗脳パート2
マカレフ(ori100kg)
2005/03/25 23:03
ゼッタイ×2です^^。前回からの約束、NSRに乗ってください。
私はセッティングについて考えてことが無かったので(NSRを買った時エンブレ効かないので、店にコレ壊れてませんか?と持って行ったことがあります)マカレフさんに乗ってもらい感想を聞かせてもらえると、とても参考になります。
アーツ
2005/03/25 23:51
>マカレフさん
サボりたい・・・サボれるかも・・・サボっちゃおうか・・・サボ・・・。
あああ、いけませんよ〜いきなりそれは〜
ruinsfate
2005/03/26 00:26
ruinsfateさんも来れたらいいんだけど^^
アーツ
2005/03/26 19:10
大学も出だしが肝心・・・。
今回は本当に残念ですが行けそうにありません(涙)
また機会はいくらでもあるかと思うので、いつか梨元塾に参加できるように貯金しますです。
ruinsfate
2005/03/26 22:04
だね。お互いトミン走行に夢中になっていれば、その内ご一緒できるでしょう♪
塾・・・・もうすぐ去年のDVDが届きそう^^。なるべく多く走りたいです。
アーツ
2005/03/26 22:22
DVD版は高画質だとか・・・いいっすね〜
4月の頭には時間が空くかと思うので、一回くらいは練習に行ってみようと思います。
でも、その分貯金して塾に参加したほうが成長は早いのかな。
コソ練の数か、一発の塾か、どちらが良いのでしょうねw
ruinsfate
2005/03/29 01:20
まだ届いていないけど、圧縮前の画質なのでかなり期待してます^^
すごく不満なのはウインドブレーカーがビラビラしていることです。配信されたムービーを見た時は「やっちまった!」と思いました。。

フリー走行のみで上達している人も沢山いるので、その辺は個人差もあると思うのですが、可能ならば塾とフリー走行両方が効果的だと思います。フリー走行を減らしてでもとりあえず一度塾に行ってみる価値はありますよ、絶対。
貰えるアドバイスや警告はもちろんですが、K−RUNの勝負に拘らなくても動画で自分を見れるのは嬉しいです^^勝ったりした日にはどうなるんでしょう?
フリーで午前と午後両方走れば7000円ですから、内容を考えると塾の2万円という値段もそれほど高くないと思います。

私は街乗り&盆栽にかなりつぎ込みましたが(新品外装2台分で車両価格を大幅に越えてたり、街乗りスペシャルジャンバーがツナギより高かったりします)
これはこれでいいのです^^。
ですが、このままタイムが停滞した場合は・・突然血管が切れて全部ヤフオクで売っぱらうかもしれません 今ギリギリのちょっと手前です^^
アーツ
2005/03/29 19:10
そうですね、やっぱり近いうちに塾に行ってみたいです。
でも・・・金が・・・(涙)
大学生にも学割を適用して欲しいっすw

ちなみに、俺は半日を3回走った状態で、まったくタイムに伸びが感じられないです。
計測器で測るようなタイムじゃないんで、経済的といえば経済的なのですが、泣けますね。
ruinsfate
2005/03/29 19:27
ヤング ヤンガー ヤンゲスト・・
マネーですね、私も困っているところです。参加しようか、今回思い切って腰上だけ開けるか、で、迷っていると募集が締め切られます、ガーン。
計測器は速い遅いに関係なくあると便利ですよ。頑張ったのにタイムアップしてなかったり、逆にあれ?という感じで、タイムアップしていたり とても面白いです^^

アーツ
2005/03/29 20:06
こんばんは!
明日は頑張ってください!吉報をお待ちしています。

実は俺もアーツさんと”タメ”の昭和42年生まれです(笑)。
走りでは足元にも及びませんが、同年代お互い頑張りましょう。
ドラパパ
2005/03/29 21:51
こんばんはです〜。

アーツさん 明日よろしくです〜!!思い切って花粉症の「注射」してきました〜即効性の奴!明日が待ちどうしいような!

ruinsfateさんは、大学生なのですね!俺の周りの仲間も大学生が多いのですが、経済的に行き詰るよりも、安全な場所で乗り続けることが「大事」だと思いますよ!乗り続けていると以外な方と出会いがあったりしますしね。乗り続けていれば、絶対速く成れますよ!


マカレフ(ori100kg)
2005/03/29 21:56
明日行くのか〜、いいですね〜。
なんか週末は貸切が多くて、なかなか行けなそうな俺です・・・orz

タイムップした際には、俺に報告の義務を忘れずに(笑)
NOT
2005/03/29 23:17
マカレフさん、心強いお言葉!!
うう、マジ泣きそうです。
めげずにタイムを上げていこうと思います。
何だか一緒に走る仲間が増えてきたような感じがして、今までの競わない走りから何かが変わってきた感じがします。
やっぱり人からの刺激を受けて成長するんですね。
俺、安全も視野に入れながらがんばります!
ruinsfate
2005/03/30 00:53
ドラパパさん>42年生まれだったのですね。親近感がわきます。
筋肉よりも関節のトラブルが怖いですね。私は最初の5回の走行では腰痛がひどく、最悪の場合は神経ブロックも考慮しました。
足元にも及ばない>私の方が運転暦が長いので、今のところタイム差があるだけで31秒前後は特別な技術はいらないみたいです。絶対大丈夫です^^
マカレフさん>
こちらこそよろしくです。いい加減寝ます、汗 コーフンしないで寝なくてはー
ruinsfateさん>
マカレフさんは速いライダーなので機会があったら一緒に走りましょう!
NOTさん>
当然報告します^^。この頃タイムはアレですが、とりあえず出来る範囲で頑張ります。

せっかく沢山コメントを頂いたのに、夜遅い為簡単なレスですみません。

アーツ
2005/03/30 01:32
アーツさんお疲れ様でした!

無事に自宅に戻れました!又、遊んで下さいね〜。本日はもう寝ます「狙い目」は、13日の週ですね!又宜しくです〜!
マカレフ(ori 100kg)
2005/03/30 21:38
乙!!
いい天気でしたねー

マカ氏&アーツ氏とも 
楽しんでました!!

帰りも時間かかっちゃったけど
チンどう中でなかなか またお会いしましょう ビバ!!

ブラザーチャーリー
2005/03/30 22:06
お疲れ様です!
今日は快晴でトミン日和でしたね〜
俺は健康診断で尿検の再検査を言い渡されました・・・ガックシ。
ruinsfate
2005/03/31 00:18
マカレフさん>
こんばんは^^楽しかったので午後も走りました。無事着きましたメールを携帯に打ったのですが、休んでいた様でゴメンなさい。
4月も行きたいですね。一緒に来ていた人はタクマ君だったんですね。普段スクーターに乗っているならトミンでスクーター走行できますね!
マカレフさんもシマちゃんもチャーリーさんも、知ってましたがスンゲー速いです。ビデオを送ります^^
チャーリーさん>
こんばんは^^あ、ブラザーチャーリーさんなんですね。
じゃあ私もブラジャーアーツですね。帰りは車中でアダルトな会話炸裂しました。ちょっと封印を解いたのですが、またご一緒できたら、アダルトワールドをお話します。チャーリーさんの話もスンバラシかったです。
秘密主義なので、ネット上での私はエチーでない事になってます^^この先もずっとエチーでないキャラクター作りでイキマス!
ruinsfateさん>
再検ですか。面倒でしょうけど、検査受けておいて良かったですね^^
みんな凄い速いんですよ。感覚が麻痺しそうになります。おかげで30秒台に復帰でしました。
今度は4月第三週の土日以外を狙ってます^^
アーツ
2005/04/01 00:30
>アーツさん
4月は大学の授業もそれほど忙しくないので、出席が不要であれば行きたいですね〜
あ、それと今日はアンダーカウルをパールに塗装したんですよ〜
だけど気温が低く、なかなか硬化しなくて苦労しましたw
やっぱり使うのは2液混合のウレタン塗料の方が抜群に良いですね。
今回は1液でやったのですが、溶剤でさらっと溶けてしまいます。
パーツクリーナーが当たったら恐ろしい事になりそうでビクビクしてますw
ruinsfate
2005/04/01 00:51
ruinsfateさん
4月も予定が決まったら書きます。タイミングが合ったら良いです。
アンダーカウルのパール塗装は、上から2液ウレタンのクリアを吹くのはどうでしょうか?
アーツ
2005/04/01 22:25
>アーツさん
なるほど、それなら溶剤で溶け出す事は無いですねw
ただ、2液ウレタンは高い・・・またも金かぁ。
4月の履修申告によっては、暇な平日ができるかもしれないです。そうしたらトミンを狙える日になるかもしれません。
うまく予定を組んでみます。
ruinsfate
2005/04/02 04:32
あんまり関係ないけど、何故か画像が出てきたので後でバイクプラモのページをアップするかも。
学校っていえば私は高校は男子校だったんですよ。うつ病になりそうでした。
世界中男だけになったら死んじゃうんだろうな、と本気で思いました。
大学は・・こんな文章書いている訳ですから、想像にお任せします。

ホーネットで行くかNSRで行くか迷っているんだけど、会えたらよろしくお願いします^^
アーツ
2005/04/02 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
レーシングなワールド16 3月30日  ぎんぎらバイクライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる