ぎんぎらバイクライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーバイクライフ最終章 レーシングなワールド18 2005年4月27日 トミン

<<   作成日時 : 2005/04/28 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
本日も大変お日柄がよく、ベスト更新&30秒きりに成功した!!
マカレフさん、ワカチさん、ささきさん、午後からは20円玉さんと、今日がお初のNSRに乗るよっすぃさんにも合流できて和やかな一日だった。

あれは、そう。。私が今より若かった頃、20代前半のだったか、、川崎の夜イルミネーションの所でTVK(テレビ神奈川)にインタビューされた事があるのだがボツになってしまい、非常に無念に思ったことがある。
そんな訳で今回はビデオ撮影までして頂いて、まさにハッピーバイクラフであった。
目立つことは苦手な私だが、写真や動画に映るのは好きなのだ。自分自身、少し変わり者だと思う。

技術的には、各コーナーの立ち上がりで、前回よりさらに若干早く、多めに開けてみた。
30秒を切るという目標に関しては、Fスプロ一丁下げ、リアにオーリンズを入れ足回りのオーバホールが完璧なNSRの車体は十二分な性能を有していた。

ベストラップは29.81 30秒をきったのは29.90この2本。

30秒台のタイムは沢山出ているのでタイヤと気候が良ければ、比較的安全に出せるようになりつつある。
29秒台はあと5回走行すればまた出せるかもしれないが、今の私では相応のリスクも伴うと感じている。「怖ーい!デンジャラス!!」といった感じだ。

30秒切りに対する私のイメージ>ゴルフの100切り ベンチプレス自重の1.5倍 スキーバッジテスト2級

9回目の走行で30秒台にはいってから、29秒台を出すまでに走行間隔を詰めて集中しても、さらに9回の走行を要したのだが、これからも走り続けなければジジイになり衰えるだけだし、何よりも楽しいので、安全かつ楽しくを最優先に、無理ない程度にサーキット走行を続けたいと思う。

トミン走行1〜5
梨本塾でお世話になり、膝すり成功。5周で脚がシビシビする上に2回の転倒。ショックで冬眠する。

トミン走行6〜10
チクショーと腰痛対策&アップステップ装着。梨本塾復帰、アジア部品さんなどにお世話になり無転倒でタイムも伸びるが、技術的に30秒98のタイムが出たところで限界を感じ始める。
おまけとしてプライベートぎっくり腰を起す(未だに微妙な状態)

トミン走行11〜18
梨本塾の掲示板にたまに現れたりしながら、コソ練、マカレフさんに知り合い無転倒で29秒台
ヤッタ!!
マカレフさんやチャリさんの同じ一般ライダーでありながら、謙虚かつアグレッシブな姿勢に「むぅ〜〜〜〜〜」と感じる。

嬉しいのだが嫁のモトクロスゴッコが心配で実感がまだ湧いてない・・・ワシ?ワシ自身は自分マイラブなので何も問題無いと思う。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
30秒越えおめでとうございます。
僕も、転倒にめげずにこれからも精進していきます。
知り合いが大勢いるとただのコソ練も楽しいですね。
こんな機会が又あると良いなっと思います。

「ハッピーバイクライフ最終章」ってこのブログどうなっちゃうのでしょうか?



よっすぃ
2005/04/28 11:58
おめでとうございます〜♪
しばらく、基礎練重ねてまたチャレンジャーな気持ちになったら
30秒目指してワタシも頑張ります〜〜〜★
彪。
2005/04/28 15:38
コソ練?お疲れ様!そして、タイム更新おめでとうございます。
よっすぃさん同様、次のタイトルが気にかかります。

30秒目指してボクも頑張ります〜〜〜☆(本当か〜?笑)
ドラパパ
2005/04/28 16:01
昨日はお疲れ様でした!
なんか午後は大変な事になっていたようですね(^^;
でも皆さんお怪我はなかったようなので何よりです。
ささき
2005/04/28 17:44
とうとうやりましたね!
今日はいい天気だったので僕も行きたかったなぁー。
catty
2005/04/28 20:51
よっすぃさん>怪我が無くて何よりでした。
コソ練はいつ行っても知っている誰かに会うので、まったくコソ練でなかったりします。バレまくりです。
ブログどうなっちゃうのでしょうか?>いや、当初はワイルドに変身する予定だったのです。

彪さん>ありがとうございます。とりあえず、なんとか切りました。
最終兵器NSRの再生はまだでしょうか?
ん〜〜〜〜彪さん@NSR号は脅威です!

ドラパパさん>42年生まれ同士、いつかお会いしたいですね。
ドラパパさんが沢山走りこむ前に 笑

ささきさん>怪我は無かったようです。バイクもライダーも頑丈でした!

cattyさん>とうとうというか、なんとかというか・・もう一回やれと言われても微妙です。まだそのくらいの手ごたえです。また会えると嬉しいです。
アーツ
2005/04/28 22:59
がーん。やられた!!

で最終章?もちろんブログは存続ですよね?
ワイルドな変身を楽しみにしときます!
NOT
2005/04/29 00:24
富士山越えおめでとうございます。この先の山は国際級?
あやっちさんとこのコメントは、よく見るとアーツさんの30切りに水をかけてしまったような内容でした。すいません!
いや〜俺の場合あまりタイムが安定してなくて、しかもK-RUNはタイムアタックの時に出したタイムの良くて0.5秒落ちでラップしてるので、ベスト付近で安定してラップすることを夢見てるのです。
5/1の塾以降、仕事上の理由で、しばし練習できなくて、復帰は10月以降の予定です。7月下旬〜8月中旬あたりは乗れそうです。ホントご一緒した時はよろしくです。
old
2005/04/29 08:47
NOTさん>
天気とタイヤが良かったのは大きかったです。冬が嘘の様にタイヤが路面に喰いつきます。でも、気をつけます。
気分一新タイトル変更しましたが、リンクして頂いている方は以前の名称で結構です!
oldさん>
富士山は5合目までは車で行きます。まったり行きたいです。
水をかけてしまったような内容>大丈夫です。悪意が無いのは読み取れたので、気にしていません。これからも安全第一で慎重に、たまに興奮して走りたいです。僕もベストの0.5秒落ち出せればいい方です。
その内ご一緒できると思いますので、よろしくお願いします。
アーツ
2005/04/29 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーバイクライフ最終章 レーシングなワールド18 2005年4月27日 トミン ぎんぎらバイクライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる