ぎんぎらバイクライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS トミン走行22 9月1日(ホーネット3回目)

<<   作成日時 : 2005/09/01 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

画像
今回はひさしぶりにマカレフさんと、マカレフさんの友人のしまちゃんにトミンで合流した。

新型車輌を購入して間もない、買い替えを検討している、前のバイクはバラバラなど、それぞれの想いをマシンに乗せての走行だった。

私は今回
1.ホーネットのバンクセンサーを外し、
2.ラップショットの配線がごちゃごちゃして取り付けが面倒臭かったので、壊れても良いやと適当に乾電池仕様に改造して、トミン走行に望んだ。

注意点は、前回梨塾ではひさしぶりのトミン走行という事もありコーナーリングにばかり意識が行ってしまったので、直線部分を優先してみた。

コースインして5周ほど暖気走行した後、トータル30周ほど連続走行してみたところ・・
26周目に本日のベスト31.69、その他にも6本31秒台が出ていた!ナイス!!
オイルランプが点滅しているため、マカレフさんに見てもらったところオーバーヒートしている。
でもモチュールを入れておいて良かった。

暑かったのでログハウスに行き、ジュースを飲みながら一服する。あ〜来て良かった^^

汗で見苦しいくらいビショビショになったが、
十分涼んだのでコースに戻ってみるとマカレフさんが「GSX−Rに乗っても良いですよ。コカしてもいいですよ」と言ってどこかに去っていってしまった。

取り残された私とGSX−R。乗りたい、でも怖い・・・やめとこうかなぁ〜 あ、P−LAPついてるし測っちゃおうかな〜。2速ホールドで走ってみよう。

コースインするがホーネットに乗ったあとの前傾ポジションは違和感がある。疲労度もまったく違う。
コーナーリング時にホールド感が無かったので、膝スリするまでバンクさせるのは躊躇われた。
なんとか32.611が出たところで ヤッタ〜〜満足。
調子に乗ると危ないのでこの辺りで終了〜〜

あまりのも周回数が少ないので最後にホーネットで10周ぐらい?した。
31秒台が一本出ただけだった。

タイム的にも満足で楽しい一日だった!!最高〜

だが余裕があるのはNSRの頃より、速度域が低下したせいだろう。
まったり遊んでしまっているという事なのか。
このままではNSRが戻ってきた時、まともに乗れるのか?
まぁその時考えよう〜。ボロボロ過ぎて、いつ戻ってくるのか見当つかないし〜〜〜

今が面白すぎていまいち深刻になれないのであった。

追加
今日、帰り土浦北インターから常磐道に入った時(午後2時ごろ)「すごくオープンな変態」に遭遇しました。私の目の前を赤いオープンカーに全裸の四人組が・・・後方車輌にケツ向けて走っていました。捕まったのかな?
薬でもやっているのでしょうか?トリップしているようでヤバかったので性別も確認せずに追い越して離脱しました。本物でした。信じられなーい。
「変」も度を過ぎると、愛嬌にならないので注意したいと思いました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
ホーネットで31秒台おめでとうございます。

・・・それにしても、全裸4人組は気になりますね。イケナイ薬をやってるんでしょうかねえ?
よっすぃ
2005/09/02 04:52
・・・絶対に相当な変です。
本線に合流したとたん目の前に居たのでびっくりしました。
どんな運転するかわからないので離脱しました。
私以外にも多数の人が目撃していると思います。キモかったです(泣)

31秒台>ありがとうございます。ジョンさんとよっすぃさんのログのやりとりを見て参考(パクリ 汗)にしました。
2スト250の一秒落ちぐらいは出るのではないかと思ってるんですが、、
アーツ
2005/09/02 22:21
うーむ素っ裸とは、、、そんな光景想像すら難しい・・・

あ、自分の考えで良ければパクって良いですよ(自己責任でw)
そうですね、4スト250でも1秒落ちは出ますよ♪頑張ってください☆
ジョン19
2005/09/03 07:11
NSRのOHが終わりました。
4〜5日内に取りに行きます!!

前後シリンダーのメッキにヒビが入っているそうなのですが、今回はそのまま使用して追金12万、総支払額「27万」です。
クランクケースが終わっていたのが痛かったです。

工賃が安いのでこの額で済んだのですが、しばらくは月イチ走行がやっとかな 汗 
早く跨ってみたいです。
アーツ
2005/09/03 18:15
>全裸4人組み
愛・地球博のゴンドラの中でAVを撮影していたりする人達もいるので、多分そんなノリなんじゃないですか?

>31秒台
400ですが、ちぎられる自信タップリになりました(涙)

>NSR
帰還おめでとうございます!ってまだ帰ってきてないのか。
あと修理費にびっくり。俺の3ヶ月分ちかくの給料です・・・。
俺はハイオクになっただけで身を切られる思いなので、2ストは確実に維持できないでしょう。

と、泣き言しか言えませんでしたが、また今度トミンご一緒しましょう!
tatsuya
2005/09/03 19:19
全裸4人組>
それも考えました。でも結局「??」です。自分好みに空想します。
NSR>
修理代は途中から、もうヤケクソです。
調子良くなって戻ってくれば万々歳です。

トミン走行は自動的にしばらくの間、月一となります。
アーツ
2005/09/03 21:40
メールありがとうですw

月一ペースだと、俺と同じくらいになりそうですね。
貴重な一日、慎重に天気と相談して走りに行きましょう!

俺はもう一度トミンを走った様子で、フォークのセッティングを変えるかもしれません。多分伸び圧が弱いので、普通にオイル粘度を上げるだけですが・・・。
tatsuya
2005/09/04 00:00
「20円玉さんにトミンに行く時は迎えに来て」って頼んでいるようだけど、どうなってるの?
20円玉さんが来れない時は自走で10R?
それとも状況によって私がトラックをレンタルするんですか?
アーツ
2005/09/04 00:40
アーツさん。おはよう御座います〜
先日は、トミン走行お疲れ様でした!タイムは悔しかったけど、
凄く楽しく1日をすごせました〜!!ありがとうございました。

又、お願いします。写真のアップはもう少し待っていてくださいね!
月曜の夜にでも時間が空きますので、そのときにでもアップします
ので、連絡します〜

tatsuyaちゃん。この間は桶川行けなくて悪かったね〜。

今度はそろそろトミンで10Rデビューかな?
10Rデビュー頑張れ〜!!応援してますよ〜
マカレフ(ori100kg)
2005/09/04 04:55
マカレフさん、こんにちは。

GSX−Rの調子が大分悪かったようで、残念でしたけどやっぱり楽しかったですね!
まだまだ暑いけど、寒いのに比べたら全然いいです。またお願いします。しばらく節約しながらも、一ヶ月に一回ぐらいは走りたいです!
写真のアップとかも楽しみにしてますねー
アーツ
2005/09/04 16:42
有言実行オミゴトヾ(〃σoσ〃)ノ♪>クォーターマルチで31秒台突入
彪ちー。
2005/09/04 17:25
彪ちーさん、こんばんは
4スト250で31秒台は拘っていたので嬉しかったです!

オーバーホールが完了したと連絡をもらったので、今日はNSRを引き取りに行こうと思ってました。

乗り換え案内ソフトで路線を調べて、ヘルメットと記念撮影用のデジカメを持って家を出ました。
コンビニに寄って出金しようとしたら、日曜ってお金おろせないんですね。
ヤラレタ。。
アーツ
2005/09/04 18:17
>トランポ
20円玉さんに余裕がある時に引っ張ってもらうか、自分で装備を借りるかします。
先日桶川から運転して帰って来られたので、前の2トンとかでなければ俺にも運転できそうなのでw
今度もしアーツさんとトランポで行く時があっても、運転を交代できるかもしれません。
今のうちにデミオで車の練習を沢山しておきます♪

>マカレフさん
20円玉さんから聞いたんですが、桶の日はマカレフさん徹夜だったそうで・・・。また今度俺の方から会いに行くかもしれませんw
あと、一度うちの10Rをチェックしてほしいのです。俺だとチェックが甘い所が多いかもしれないので。お願いします!

10Rでデビュー、応援ありがとうございますw
一応SVで29秒とか出せるようになってからと思っているんですが、なかなか走りに行けないので、まだ先は遠そうです^^;ごめんなさい。
tatsuya
2005/09/04 22:21
良く読んだら文章が変。
みなさんの翻訳機に期待します。
駄文でごめんなさい(涙)
tatsuya
2005/09/04 22:23
tatuyaさん、こんばんは。

雨、凄いですね。
こっちは道路が一部水没してしまい、通行止めになってます。
車で水深が深い所にはまると波しぶきが〜〜、船みたいです。

暗闇の中歩いている歩行者の人からしたらすごい迷惑だろうけど、
こっちも必死でした。見えないんだもの。
ドッパーンと大波をかける訳にはいかないので、ヒヤヒヤものです。

ええと、トラックレンタルしてトミンに行くのは、お互い予算的に余裕がある時がいいですね〜〜。
行く時は、また協力し合って行きましょう〜〜。


アーツ
2005/09/05 01:20
こんばんは〜
こっちはもう降り止みましたよw

ずいぶん前に大雨で冠水している道路に突っ込みました、SVで。
気づいた時には地面に吸い込まれる感じで突っ込んで、ステップの上くらいまで水に漬かりました。体中ズブ濡れになった覚えがありますw
車だと快適だから、船気分が楽しめていいかもしれませんね♪

トラックレンタルは確かに予算が厳しいので、おっしゃる通り、予算に余裕がある時が良さそうですね。
またいつか!
tatsuya
2005/09/05 01:27
アーツさん>ぐはぁ!27マン!?えぇ、、、恐ろしや、、、ガクガク・・・
でも、これで数年は大丈夫でしょうね〜^^シェイクダウンが楽しみですね。
ジョン19
2005/09/05 20:20
tatsuyaさん>
ですね、またいつか!
結局、自力で行くのが手っ取り早いんですよ。頑張って!

ジョン19さん>
エンジンを開けてしまった以上、最後までいくしかありませんでした。
メッキにヒビがはいっているシリンダーは手付かずですが、たぶん大丈夫だと思います。

シリンダーとクランクケースを交換するようだったら、買い替えかコンプリートエンジンに乗せ変えたほうが安上がりなんですけど、開けてみないとわからないんです、、ドキドキ そして ガクガクです・・

シェイクダウン楽しみです♪
身体がなまっているので、前傾ポジションに耐えれるようにしなきゃ^^
アーツ
2005/09/05 23:25
おひさしぶりです 先日の常磐道いらいですね
あのツーケーは俺です

嘘です

いやー 身の回りでは結構 出会いがあるのですね Hさんとの。
残念ながら俺はお会いしたことがありません

つか 男か女かはっきりさせないと!!(爆)

ホーNEッツはなかなか楽しそうですね
いま小排気量シコシコと直したりしてるので
走りましょう 年末までに

>トミン行き
トランポが楽ですけど
自分なりのスタンスで楽しむのが一番です と
知ったかな コメント言ったして・・・

先日 茂木にデビューしてきました
んー デカイ!! 気持ちよかったです
けど トミンのようにタイヤ逆履きとかすると
・・・大変なことになりそうです(笑)

10月2日に筑波でGSX-Rワンメイクレースに出ることになりました
応援してねん!!
チャーリー@常磐道
2005/09/07 19:09
チャーリーさん、こんばんは。

常磐道はホントびっくりでしたよ。
僕もチャーリーさんもスパイスを効かせる感じで、
ブログとかではアダルティーな表現することもあるけど、
実際にはいたって普通な訳で、「変な人」に会う機会なんてまったく無いんですよね。

なもので、「信じられない、理解できない、どういう神経〜〜露出??」って離脱してしまったんですね。

ネタ的にはちゃんと確認をとって、トランポだったら撮影ぐらいはしておくかもしれなかったけど。
なかなか出来るものじゃないのかも〜。私なんかには〜〜〜。

はい、ホーネットはなかなかいいです^^
今日突風で倒れたようで、クランクケースに傷が入ってしまいましたが、タンクは無事でした。
ポジションが自由度が高いのでNSRの時より、色々試せる感じもしました。
一度の周回数が増えるのは大きいです。
チャリーさんとも是非また走りたいです。
アーツ
2005/09/07 20:17
トランポですが、無理すると後が続かないですね、汗
梨塾は久しぶりだった事と、私のハングオン走行のスタート地点でもあるので、「前より速くなりました」と表現したく思い、気合が入りすぎてしまいました。

結局NSRは間に合わなかったけど、
それでも今回はこうするべきだったんだけど、これから毎回予算的に無理するのはダメだなと思ってます。

茂木デビューしたのですか、速度域高そうですね!

10月2日のワンメイクレース頑張ってください。
応援してます!!
アーツ
2005/09/07 20:17
>アーツさん
今度は俺も自走で行けるように頑張りますw

あと、あのきれいなホーネットが憎き突風にやられたようで・・・天災は恐ろしいですね。

>チャーリーさん
残念!10月1日に4−3さんのNBのヘルプに行くんです。
同じ日だったらお会いできたんですが・・・。
tatsuya
2005/09/07 20:59
tatsuyaさん、こんばんは^^
立ちゴケすらなかったのですが、ネイキッドのホーネットだと意外なくらいショックが少ないです。
タンクが無事だったのが良かったです!!

軽トラレンタルでも、自走でもどっちにしろ頑張ってね!
アーツ
2005/09/07 22:26
タンクが無事で何よりですw

>トミン
できればSVで自走したいです・・・。
任意保険二つ同時にかけられるだけの余裕ができれば、ですが。
そういえばもう一つ切実な問題があって、あの状態で車検が通るのかという事です。
通せるかもしれないけど、車検代と任意保険代が出ると俺は多分死にます。
走る前から金欠になりそうなので、やっぱり軽トラレンタルが一番かもしれません。
tatsuya
2005/09/08 00:31
うん、頑張ってね!!!



アーツ
2005/09/09 01:01
20円玉さんのところからとんできました。はじめまして。4ST250で、2ST250の一秒落ちはいけるのですか・・・。がんばります。車種はVTR250でした。
よこ
2005/09/11 23:04
よこさん>
はじめまして こんばんは。
2ストの一秒落ちというのは私のものさしで、ホーネットで30秒台を出したいたと思っています。

実際4スト250やノーマル風のSRX250で、30秒前半で周っている人を見たので、29秒台で走る人も結構居ると思います 汗

私も頑張ります。

VTR250はホーネットを買う時に直前まで、どちらにするか迷いました。
アーツ
2005/09/12 22:58
VTR250とホーネット250は悩みましたね。バイク屋さんの一言「VTR250の方がコケに強い」でVTR250にしました。タイヤ代も安いので。もしお会いしたらかまってください。
  30秒台まであと少しですね。車種的によきライバルですね(あくまでも車種ですが)m(_ _)mライダーは・・・・(涙)
よこ
2005/09/17 22:26
気になったのは、ホーネット、VTR、バリウスでした。

ホンダ車が好きなのでホーネットかVTRが残って、デザインとポジションはVTRの方が好きだったのですが、精密でありながら頑丈な4気筒エンジンが決め手になりホーネットを買いました。
たちごけでも凹むと噂のタンクですが、この前強風で倒れてたのですが無事でした!!

ライダー的には私は追い越されるのに慣れてきたから大丈夫です(涙)
マイペースでいこうと思います。
アーツ
2005/09/19 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
トミン走行22 9月1日(ホーネット3回目) ぎんぎらバイクライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる