ぎんぎらバイクライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝言

<<   作成日時 : 2005/09/08 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

画像
写真で見ても現物を見ても、ホーネット250は他のビッグバイクに負けないぐらいかっこいい。

でも街乗りは度外視して、サーキットを走行に限ってみると、大型バイクは楽しい。
しかもリッターバイクがいいなぁ。

マカレフさんのGSX−Rを前に借りた時は膝を擦って楽しんだ。
擦れただけで驚いた。P−LAPは作動させなかった。

今回はP−LAPを作動させて走ってみた。

たぶん15周前後。
一番良いタイムは32.6
体感的には、もっともっと遅いタイム。
自分のバイクでないから、すごくマージンを取って走ったつもりなんだけど。 
現実に十分遅いじゃんとか、そういう事ではなく。

マカレフさんのGSX−Rが、特別にチューンされたバイクだとしてもすごく乗りやすい。

大型バイクは寝ない印象があったのにヒラヒラ感もある。
クラッチはとんでもなく重く(発進時しか使ってない)ブレーキは結構握ってから効く。
じわーっと。
これがひょっとしてコントローラブルなブレーキっていうのかな。

コーナーリング中にアクセルに触れると、速攻でふっとぶのかと思ったら、そんな事も無くじわーっと開ければ大丈夫。

じわーっとしか操作したくない。

GSX−Rに乗ったライダーの中で、もっとも遅い部類の私が乗りやすいと感じるということは、
相当乗りやすいのではないか?

32秒台じゃ、なんにもわからないと言われれば返す言葉はないけれど
リッターバイクの感触はいい。やっぱいいわ。

もうちょっとハンドルが高いバイクなら、さらに自分に合ってそう。
でなきゃトミンにたどり着く前に腰が壊れるか、三日に一度はタチゴケする。

はぁ〜 GSX−Rに乗った後はいつも夢見てしまう。
今回は長引いてるなぁ。。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
でわ 今度は俺の油冷にどうぞ!
大分乗り味が違うとは思いますが・・・

路面に張り付く感覚と
ストレートでの気持ちよさは
オリさんの方が上です

俺のほうが若干 振られにくいようです
あとクラッチが軽い(笑)

まあまあ
ホーネッツ君と
NSR君が待っているから

・・・うほ
チャーリー
2005/09/08 23:23
ええ!!本当ですか?
チャーリーさんのバイクに乗らしてくれるのですか?
なんか感激っす。

ぶっちゃけビッグバイクはいいです。
250も、ミニバイクもいいです。
節操が無いのでバイクは全部好きです。

是非、私のバイクも乗ってみてください。
僕的にはNSRもホーネットもどっちも面白いですよ。

NSRは無事に戻ってきました。いや、取りに行って来ました。
5000回転以上回せないのでタコメーターに集中していたら、道を間違えて池袋線に入ってしまいました。
首都高は普段からよく間違えます。
タコメーター見てたら尚更です。
アーツ
2005/09/09 00:39
リッター楽しそうですよね〜欲しい〜GSXRがヒラヒラなんだぁ。重そうな印象あるけど。少なくともトミンだと窮屈そうかなーと思ったりして。

NSRは5千以下?!かぶりそう、、、、^^;もはやエンジンは新車同様だからなぁ、、、、始動性もばっちりで両バンク共元気もりもりかなー。どのくらい慣らしするんですか?



悪魔:「開けちゃえ、、、開けちゃえ、、、、フルスロットル気持ちいいぞぉ、、、プワァァアアアアアーー!!って加速するぞぉ、おまえは俺からもう離れられないんだ、ビックバイクなんていらない、、、いらない、、、」
ジョン19
2005/09/11 02:39
>19 コジンスキー氏

2stの魔の囁きですね・・・(笑)


>アーツ氏
慣らし って頑張れますか?
俺は もう 全然駄目 すぐに逝きたい感じです
でも やるしかないよね

地道にがんばって 後々のために?!

「あけちゃえ あけちゃえ 気持ちいいぞおお」
チャーリー
2005/09/11 07:55
ジョンさん>
ヒラヒラって書きましたが、スラロームやった訳ではないのでやっぱ違うかも(爆)
でもコーナーの倒しこみとかは、あまり変わらないですよ〜。
中型レプリカ乗れれば、大型も乗れそうです!!
タイムも慣れてくれば中型のベストと同じくらいは出るんじゃないかな?
どうなんでしょうね?

2ストは殆ど慣らしがいらないと思ったんですが、5000rpm以下で100キロ、その次10000rpm以下で100キロだそうです。
プラグは慣らしが終わったら交換ですね〜。

悪魔>怖いからヤダ あと、今お金無い 笑

チャーリーさん>
慣らしは4ストの1000キロとかはキツいですけど、200キロぐらいなら大丈夫そうです。

でも、慣らしってそんなに沢山必要なのかなぁ〜〜





アーツ
2005/09/11 17:18
こんばんは〜アーツさん。

なんか凄く喜んでもらったみたいで嬉しいです!特に足回りなんかは特別なことしてないですよ〜。リアサス抜けれるし、フロントはバネ交換しただけでノーマルの物ですから〜

自分のGSXRで750Jのままが軽くてヒラヒラしていて凄く乗りやすかったです!エンジンが全くパワーが無いので1100ccに載せ変えてしまいましたが750Jなんか乗ったらたまらないくらい乗りやすいですよ〜
凄く軽いですから!

慣らし頑張って下さいね!高速道路がお勧めです。自分は慣らしはいつも関越道で三条燕まで行って料金所手前でUターンして狭山インターで降ります。結構走って350円くらいです。経済的〜
マカレフ(ori100kg)
2005/09/13 23:36
マカレフさん、こんばんは。

そうでした、サスは抜けているしフレームもあまり良くない状態でしたね。がーん
私はどうも先入観で乗るもので、マカレフさんの整備したバイクだから間口が広いと思いこんで乗ってました。
大型の世界への入り口を垣間見たようで、すごく楽しかったです。

逆にチャーリーさんのバイクは、ゆっくり旋回するとすごい切れ込む仕様ではないか、とかギヤは逆シフトもあり得る!!(2速ホールドでも)など勝手に空想してます。

タイヤなんかもNSRのタイヤを、GPR70SP からレインスポルトに変更した時に違いがわからず、レインスポルトは評判がいいから大丈夫!と思って立ち上がりでアクセルを早めに開けて、ベストを更新しました。
結果的に大丈夫で良かったです。

天気と思いこみで走るタイプなのかも!!!

慣らしは高速がいいんですね。家は第三京浜かな〜〜^^。
あーつ
2005/09/14 22:54
またまたこんばんは〜。第三京浜良いすっね!土曜日の保土ヶ谷パーキングに行きたいです。寒くなる前に行って見ます。暇が合えば保土ヶ谷で会いましょう〜。突然携帯にメールします。「今から保土ヶ谷いきます〜」って調子です。
マカレフ(ori100kg)
2005/09/15 23:53
はーい、連絡くださいね〜。
寒いとメットの中で鼻水がツーってなったり、パーキングでもプルプルなってしまうので、私も暖かいうちがいいでーす!

パソコンで音楽を聞いてます。
メジャーなところでビートルズなどはもちろん、ミッシェルポルナレフ(懐かしい!)とか、古い映画の音楽とか、津軽じょんがら節まで聞けるとは〜 ヤラレました。
三味線いいです!大喜びです!!いい夢見れそうです!!!
アーツ
2005/09/16 01:40
ジェパーディがグレッグキーンバンドでない!ディスコ調になってる ガーン
アーツ
2005/09/16 01:48
行きましょう〜第三京浜。。。今仕上げてますよ〜ZRX1100!転倒車両からの、お越しなのでちょっと大変ですが、真っ直ぐ走るから大丈夫でしょ〜

韓国音楽!難しいです〜。日本語もろくに扱えないので余計タチワルイです〜(笑)
マカレフ(ori100kg)
2005/09/17 05:44
保土ヶ谷ならウチから30分です。
第三京浜オフならいつでも呼んでください。
アーツさん、メールよろしくっす!
tatsuya
2005/09/17 22:47
マカレフさん>
おこしやってるんですか、凄いですね!
マカレフさんの感で大丈夫なら、フレームもいけそうですね。

韓国サイトは微妙です。操作は感になります!!
念の為、フリーソフトでセキュリティ強化しておきました。

最近良くかたまるので、ヤフーフォトとかブリーフケースを使って、データをネット上に保存して、楽にリカバリーできる体制をとっておくつもりです。

tatsuyaさん>
了解です。マカレフさんから連絡が来たらメールします。
「いつでも」って自由な感じがしていいな〜〜。
アーツ
2005/09/18 00:57
もちろん、午後4時以降でお願いしますw
さすがにカブでは高速乗れませんから・・・(^^;)
tatsuya
2005/09/18 21:48
おっ!tatsuyaちゃんも近いんだよね!保土ヶ谷PAで会いましょう〜


マカレフ(ori100kg)
2005/09/22 02:35
写真転送ありがとうございました。
和やかなパドック風景の写真がイイ感じです。
ささき
2005/09/23 22:19
tatsuyaさん、マカレフさん>
保土ヶ谷パーキングはどんなかな、広いのかな?寄った事無いんですよ。
何か食べたいです。
ささきさん>
転送が遅れてすみませんでした。写真って良いですね。
パドックの風景も当日の雰囲気が伝わってきて良いです。
塾ムービーもそろそろアップされるんじゃないかなぁ〜。

アーツ
2005/09/24 07:27
NSR乗ってますか?どうですか?調子は。やっぱり全然ちがうのかなぁ。
塾のムービー全然アップされませんねぇ、、、。
10月の塾はエントリーしますのでお話し聞かせて下さいね^^
ジョン19
2005/09/27 03:47
ムービーアップされましたね!
しかもcattyさんの高速回線版まで。これは速いですね。
9月のも見たけど、8月の自分が写っている場面を中心に10回ぐらい見ました。
思っていた以上に良いです。ポジション的にネイキッドの方が向いているかも。

NSRはほとんど乗ってないです。なんか具合悪いんですよ。
ライトを点けるとアイドリングが下がっちゃうんです。
怪しい順でレギュレートレクチファイヤ、バッテリー、PGMですかね?

日程は大丈夫だったんだけど、10月の塾はエントリーしませんでした^^
アーツ
2005/09/27 23:29
えー?10月にお会いできないんですね、、、。残念。
具合悪い?PGMだと全然走らなくなるし、バッテリーもキーをONにしてきちんと点けば問題ないでしょう。コイルとかどうですか?年式が古いし、消耗品みたいですから。自分のも古いのと新品の違いが分かる位でしたよ。アイドル下がるといっても、エンストはしないんですか?
自分はAクラスでしたが、後ろだったし、予想通りあまり映ってなかったな〜仕方ない^^;
悪魔:「全開!全開!全開が欲しいんだ俺は!俺を中途半端に扱うから機嫌が悪いんだ!早くパカパカ開けてくれ!レッドまで回してくれ!おまえを魅了してやるから!気持ち良いぞ・・・・フハハハ」
ジョン19
2005/09/28 11:16
電力の消費量が増えて、アイドリングが上がるならわかるんですが、下がっちゃうのはいかがなものかと。音は明らかに変わるけど、エンストはしないです。
今年買った強化バッテリーで補充電もしてあるのに 謎。

あれ?コイルってバッテリーを充電する部品のことですよね。
レギュレートレクチファイヤがそうかと思ってました。

悪魔>2ストは溜まったカーボンも飛ぶし、全開がいいらしいですね。
僕は町乗りは5〜6千回転以下で、たまに8千回転ぐらいまで開けることがある程度です えへえへ

アーツ
2005/09/28 22:08
生ぬるい・・・ぬるま湯すぎるぞ!俺は1万以下は嫌なんだ、、、知り合いの主様は街中だって1万普通に回してくれるんだ。気持ち良いっていつもヒーヒー言ってるぞぉ!
もっと俺をシバキ倒してくれ主様・・・のらりくらりとした運転は4ストに任せとけば良いのだフハハ
悪魔
2005/09/29 07:37
え!ぬるすぎですか?
だって僕、江戸っ子じゃないし。キリンよりインリンの方ががいいし。

・・・・・

NSRでのトミン走行は頑張ってたんですけど、最近はどうもうまく行かないですね。
でも自由度の高いホーネットでフォームの癖をとったり、エンジンフルOHとか良い方向にいくはずなんですけどねぇ。
アーツ
2005/09/30 17:33
僕もインリンが良いですw

結局NSRの原因は分からないのかな?まぁ片排になったりエンストしなかったらOKかな?そういえばチャンバーとかは入ってないんですよね?
俺も毎月走る余裕(お金)は無さそうなので10月の次は12月かなぁ〜
ジョン
2005/10/04 18:33
インリンはプロレスを始める前「インリンオブジョイトイ」の頃がベストでした。
サブラに写真が載っていて、安いしお得だったのでフラフラとレジに持って行き買いました。

NSRはOH後ほとんど乗ってなかったので、バッテリーが弱っていたようです。エンジンはOH後170キロぐらい走ったところで調子良いです。
吸排気はノーマルで、フロントスプロケット一丁下げです。

僕も毎月塾は無理です。
今月は山田さんも参加するかもしれないので相当悩んだのですが、定期預金から7万円借りている上に、嫁の誕生月で予算不足です。フリー走行でいいので毎月1回は走りたいです。
アーツ
2005/10/05 20:24
インリンはそこまで分かりません^^;;;滝汗プロレスやってるんだ、、、知らなかったというレベルですw
そうですかぁ、、、残念ですぅ。今月山田さん参加するんですね。カメラマン専属だったのにいよいよフル参戦ですね♪
リミ解はしてます?それだけでも変りますよ?排気もノーマルだと物足りなくないですか?でもフロントスプロケ上げると2コーナー立ち上がりでレッド入りまくりません?
また俺の所にも遊びに来てくださいね♪^−^では
ジョン19
2005/10/06 06:42
インリンがプロレスしてるなんて知らないですよね^^;;   
写真で見たけどあまり可愛くなかったです〜〜 笑

僕はリミッターカットしてないんですけど、中古車だからどうなんだろう?
レッドゾーンに入ると回転が頭打ちみたいになるので、入ってないと思うんですけど。

トミンでチャンバー効果引き出せるかなぁ・・自走だしメンテサイクルも考えると、チャンバー入れるなら乗り換えの方がいいかなって思うんですよぉ〜〜
アーツ
2005/10/06 21:35
んとね、リミ解してもレッドで頭打ちにはなりますよ。チャンバー変えないと根本的な出力特性は変わらないけど、リミ解しても中回転から上が上がるよ。
チャンバー効果はありましたよ。値段は中古で3万位だったかな。ノーマルは飽きてしまったので付けてみました。Jhaの初期型なので11500rpmで頭打ちが来ます。よっすぃさんのドッグファイトとかは12500位までは伸びるみたいですけど。と、、言ったところで国内600クラスには引き離されます・・・
ジョン
2005/10/07 13:45
こんばんは〜。元気ですか〜!!自分はやっとこ元気です。

そろそろZRX1100がまともに走れるようなりますに!テスト走行は
もちろん「トミン!」月末以降日が合えばご一緒してください!

強くお願いします〜!。後。20円玉ちゃん。青梅に上京してきます。
お食事会しましょう〜。ワイワイしそうですね!

それと。今月からマカレフから「おりうち」または「おり」そして「ori100kg」に変更してイメージアップです。(笑)
おりうち
2005/10/07 23:13
ジョンさん>
え〜〜、リミ解しても頭打ちになるんですか。リミッターカットがついているのか着いていないのかすごく気になってきました。
う〜ん、チャンバー。う〜ん、う〜〜〜ん。
おりさん>
元気な部品とそうでもない部品が混ざってます。
今日、午後トミンに行こうと思ったんですよ。そしたら走行枠がカートでした〜〜、残念。
三角スタンドでNSRを固定してハングオンしたら少し満たされました。
あとレッドバロンに行ってバイク眺めてきて、PM8:00〜10:00まで寝ちゃいました、ヤバイ。

月末以降ですね。領海です、なんとか合わせたいです、ウヒーッ!!
我慢できずに前半に一回走りに行ってしまうかもですが、無事帰ってきます。

お食事会>ナスが夜勤の時とか遊びに行きます!年中夜勤です。夜勤しかしてません。

あと言いづらかったんですが、僕もハンドルネームの変更は賛成です!!
アーツ
2005/10/08 01:37
チャンバーだけど回転数を上げてパワーを稼ぐモデルはあえて避けたんですよ。なぜなら耐久性が落ちるからです。ピストンリングなどの消耗も激しくなりますし。中速が太るJhaのSPチャンバーを選びました。はっきりと11700回転位で頭打ちになるのでタコ見なくてもシフトアップやレブの感覚が分かりやすかったです。
でも、軽量が売りのNSRはトミンでも十分走れますし600クラスなら問題なく相手になりますよ♪(相手によってはリッタークラスだってOK)筑波位なら十分楽しい仕様になること間違いないです♪俺のは確か中古で3万位じゃなかったけ。でも、トミンしか走らないんだったらノーマルでも大丈夫かな?自分は単純にもっとパワーを〜!と思って装着したんですけどね。リミ解は大抵シートカウル外したあたりにあるので簡単だし一度外してみては?それか、、、どこかで最高速アタックを・・・w

悪魔:チャンバーだ!チャンバーをくれ!みなぎるパワー!+15PSを貴様にくれてやる!
ジョン19
2005/10/09 19:28
まず一次圧縮が戻ったNSRで走ってからですね^^。
走らないとイメージが湧かないです〜。

このチャンバーのインプレはとても参考になります。
いろいろ検討してみます。

ジョンさんはAクラスで大変だろうけど、順位に関係なく28秒台に入ったらカッコイイですね。天気が心配だけどジョンさんならいけそう!!






アーツ
2005/10/10 01:27
そうですね、ノーマルといえど新車同様のエンジンですからねー。それで走ってからでも全然問題ないですよ。でもNSRはリミ解+チャンバー+バックステップは三種の神器です笑
次のトミンはいつなんですか?コソ練とか行ったりするのかな?
Aクラスだと残念ながらNSRだとかなり厳しいです。塾長クラスの腕がないとどうしようもないかな・・・パワーが違いすぎる・・・ボブサップにアンガールズが立ち向かうという感じ(大げさすぎだけど一緒に走ってみるとその位リッターSSは強敵すぎる)
タイムが上がると嬉しいけど、楽しく走りたいですね〜転ぶのが一番NGなので^^;
ジョン19
2005/10/10 21:00
リアルバランスのバックステップを使っているのですが、5ポジションバックステップとか欲しいです。昔TSRから出ていたようですがもう作ってないですね。

次のトミンは15日(土)に行くかもしれないのですが、まだわからないです。
僕の場合、主にコソ練ですYO〜 笑
ジョン19さんのタイムはAクラス入り確実ですからねぇ。。

僕も転ぶのはNGです。怪我をしなくてもバイクが壊れると凹みます。
アーツ
2005/10/12 23:23
5ポジション?!そいつは凄いなぁ。自分のはワコーズのだけど、ダメです。位置が好みじゃないです。あと1センチ上げたいな。調子に乗ってくるとバックステップも擦ってしまうんですよ。
自分のブログのコメントはちょっと意味が・・^−^;すみませんm(_ _)m
ですよね、凹むだろうな〜
ジョン19
2005/10/13 05:55
↑転倒が凹むという意味です^^;
ジョン19
2005/10/13 05:56
僕が使っているのはリアルバランスの0cmバック2cmアップですが、ステップは擦らないですねぇ。
左はスタンドの根元をガリって擦る事があるけどたまにです。

僕もNSRのステップの位置は好みじゃないです。
もうちょっと前だと、しっくりしそうなんだけど。

転倒>慣れるしかないんですかねぇ・・
アーツ
2005/10/14 21:25
ちわ〜す。ネットサーフィンなおりうちです。

もう直ぐですね!保土ヶ谷PA23時位(ちょっと過ぎますが!)には
到着予定です。ZRX1100.PAの中で乗ってみます〜
おりうち
2005/10/19 12:46
おりさん、どうもこんばんは。
明後日ですね。早めに行って待ってると思います。
昨日の夜は、バタンキュ〜でした。
ZRXは跨りたいです。ネイキッドブームです。
GSFとかZRXが気になってます。



アーツ
2005/10/20 22:42
土曜日はお疲れ様でした!久しぶりに逢えて楽しかったです〜

土曜日に撮った写真。フォトアルバムに入ってます。見てください!
近い内にトミン!行きましょう〜
おりうち
2005/10/24 22:42
馬鹿みたいに沢山映ってゴメンナサイ〜。
トミンサーキットですか?
実は近日中に行こうと思っていたところです。
携帯から連絡しますね!!
あーつ
2005/10/24 22:56
xotilzbgvplvtvljtvlj, <a href="http://www.bjrsyvnqpv.com/">agiqjbbwth</a>
tibvwepezs
2014/09/26 12:35
pgbwpzbgvplvtvljtvlj, http://www.nhwypdgrmx.com/ lhbgjmqoch
ndnyqajicq
2014/09/30 03:11
bwtitzbgvplvtvljtvlj, <a href="http://www.omiqsyfjtw.com/">mfqctecywv</a>
zksulfxnfg
2015/01/30 05:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝言 ぎんぎらバイクライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる